システム開発System Development

クラウドサービス - 「BiCLOS(ビクロス)」

BiCLOS 「BiCLOS(ビクロス)」は、
ビット・エイ提供クラウドサービスのブランド名です。

システム構築における一層のスピード・柔軟性アップを実現

クラウドサービス

クラウドとは

データやアプリケーションなどのITリソースを、自社や自分自身で保有する手元のコンピューターで保有・管理するのではなく、インターネットの中に置いて使う仕組みや考え方のことです。

ビット・エイの取り組み

従来から、e-NetWeb・K-LINK等のクラウドサービスを展開してきましたが、システム構築における一層のスピード、柔軟性アップを実現 するために、仮想化技術の採用を実施しております。

クラウドのメリット

従来はサーバ毎にOS・アプリケーションが必要でしたが、仮想化技術により共通のサーバ上に複数のOS・アプリケーションを稼動させることが可能になります。

スピードアップ サーバ構築のスピードが向上します。
リソースの有効活用 システムリソースの変更が柔軟に行えるため、ITリソースの有効活用が可能になります。
効率化 仮想上に構築したサーバの統合管理が可能となり、システム運用が容易になります。
耐障害性の向上 システムの耐障害性が向上し、万一の際も被害を最小限に抑えることができます。
既存資産の活用 既存IT資産の有効活用ができます。